最近考えていること

ひさびさにブログを開いてみると、半年程更新していなかったことに気づいた。 半年前に自分が何を考えていたのかは覚えていないが、「継続的にアウトプットしなければ!」というような葛藤、思いつきで書いいていただろうことは理解できる。

思い返せば、今年度(4月〜)はマネジメントのようなことにも手をだし自ら手を動かして何かをすることはなくなった。 一方、チームメンバーのメンタリングをしたり、モチベーションを維持するために右往左往していた。

さらに、9月ごろからはそこそこ大変なプロジェクトの取り纏めをしている。 細かな部分を除いて、上手くゆかないとか、失敗したとかいうわけではないが、このような煩雑な調整をしながら人生を終えてゆくのかと少しブルーな気分になっていた。

そんなときに、チームメンバに日頃読んでいる本の話をしていると、それについてどこかでアウトプットをすればよいのではないかという意見をもらった。 その瞬間は、あまり心に余裕がなかったので適当なことを言ってはぐらかしたのだが、最近の身の周りの変化や30歳を目前にした葛藤があるので少しでもアウトプットをして何か得られればという気持に変化した。

もとより、継続力は低い自分自身には期待はしていないが、思いつくままに何か書ければまあしめたものだと思う。